最好的环游世界之旅,是和猫一起
仕事を辞めて「猫」以外すべてを捨てて、オーストラリアを完全制覇。 世界很大 我想带猫去看看 辞职后一人一猫环游澳洲 2015年5月に故郷であるタスマニア州のホバートから旅立ったRich East。残りの生涯を旅して過ごすために、仕事を辞めて家を売り、所有するすべてのモノを手放して旅費にすることを決意したのだった。 ただし、たった“ひとつ”だけ、どうしても手放せなかったのだと…。 愛しい「
https://assets-dev.zhizhuxueyuan.com/es-assets/article/2017/12-13/1759142b450c854949.png
2017-12-13

仕事を辞めて「猫」以外すべてを捨てて、オーストラリアを完全制覇。

世界很大 我想带猫去看看

辞职后一人一猫环游澳洲

2015年5月に故郷であるタスマニア州のホバートから旅立ったRich East。残りの生涯を旅して過ごすために、仕事を辞めて家を売り、所有するすべてのモノを手放して旅費にすることを決意したのだった。

ただし、たった“ひとつ”だけ、どうしても手放せなかったのだと…。

愛しい「黒猫」と一緒にオーストラリア完全制覇の旅

2015年5月来自塔斯马尼亚的Rich East辞去了工作、变卖了所有物品,带着他的爱猫一起开始了自由的澳大利亚之旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真にうつるのは愛猫のWillow。「旅に必要なモノ以外のすべてを手放したけれど、愛する黒猫の彼女と離れることが、どうしてもできなかった。だから、一緒に連れて行くことにしたんだ」と、Richはいう。

バンに乗って、一人と一匹は50,000km以上も走り続けた。658日かけてオーストラリア一周を果たしたのは今年の2月のこと。

長い間、お互いの存在を感じながら、自然や人々に出会う日々は一体どんなものだったのか。これは、彼らにしかわからないことだけど、屋根のある家で主人とペットとして暮らしていた以前とは、まったく違う“世界の見え方”なんだろう。そう、私は思うんだ。

これからも続く、“小さな足跡”をつける旅

Rich说:除了旅途必备的物品以外我都可以扔掉,唯独我的爱猫(就像女朋友一样重要)Willow我是无论如何都割舍不掉的。

搭乘着旅行车,一个人和一只猫走过了超过50,000km的路程。用了658天,到今年二月份终于绕着澳大利亚走完了一圈。

长时间的相互依存,才发现旅行的生活跟原来在房子内的生活是多么的不一样。旅途中看到完全不同的“世界”,发现自然和人的真谛。

也许这就是小小的足迹,大大的世界吧。

 

 

 

658日間も旅を続けて、小さな黒猫は偉業を成し遂げました。今朝、私達は西オーストラリア州での7ヵ月の旅を経て、ついに南オーストラリア州に到達したのです。つまり、オーストラリアを完全制覇したということ。

私は、これまでの旅で出会った人々、InstagramFacebookで応援してくれた人々に感謝しています。でも、まだ終わりではありません。旅を終える気なんて一切ないんです。偉大な土地に“小さな足跡”が刻まれ続けることを期待してください。では、良い旅を!

658天的旅行,小黑猫终于完成了它的“伟业”。今天早上结束了西澳大利亚七个月的旅行,到达了南澳大利亚。也就是环游了澳大利亚一周。

在旅途中,有很多InstagramFacebook朋友不断鼓励和支持我们,我永远不会停下脚步,就让这“小小的脚印”持续着快乐的旅途吧。

 

 

Rich (Willowの運転手であり、彼女にエサとハグを与える者) より

これは、記念すべき日に、RichがFacebookで投稿した言葉の一部。

心から愛猫を尊敬している彼は、「彼女よりも最高の相棒はこの世に存在しない」とも、語っている。

Rich 既是Willow的铲屎官,也是她的司机和按摩师。

下面的图是RichFacebook上的投稿,Willow真是比女朋友都重要的存在啊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い旅の間、RichはパートナーであるWillowをあまりリードで繋ぎたくなかったそう。だから、GPSを搭載した首輪をつけて、決して見失わないようにしていたとのこと。

他にも、宿泊費を削減するために、バンを住居がわりにしたり、旅の思い出をカレンダーにして販売したり。気ままな暮らしを続けるために、さまざまな工夫をしている。

日に日に、“生きる知恵”をどんどん身につけているようなんだ。

长时间的旅行中Rich并不想束缚Willow于是就在她的脖子上挂了一个GPS搭载器,绝不会让willow走丢。同时为了减少住宿费,他们住在旅行车中,卖一些回忆日历来赚取旅费。在这次旅途中也渐渐理解了“活下去的智慧”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくましく生きる一人と一匹の姿を見ていると、なんだかチカラが湧いてくる。

黒猫と男の旅は、まだまだ続く。

一人一猫勇敢的背影仿佛在传递着活下去的力量。

他们的旅行还在继续。

 

 

本译文由知诸学院原创。翻译:doraemonqiqi 

 

 

到底啦!